Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

あっちゃーあっちゃー

最近、良い事ですが忙しいです~。口内炎が治らない~…>_<…

今日から読谷アリビラバーアルタミラ始まりました。みなさんの旅の思い出にえーみー(笑)
一生懸命にお手伝いさせていただきます!
{931DCD30-4CDE-46C5-AD91-BCCD7EF04150:01}

{C5DEEA97-43D8-43F1-A00B-11260086BD53:01}

アリビラ、今日も素敵でした~。もっと近かったら良いのにって思ってたけど、ドライブもまた良いものです。
子守りしてくれてる、パパありがと!!
えーみーのスケジュールはぴらつか暦でチェックして下さいね!

以前に取材してくれた、パワーママプロジェクトさんが、イベントに因んでえーみーの記事も再掲載して下さいました。まだこのサイトに訪れた事がない方、良かったらこの機会に読んでみて下さい。頑張っているのに、疲れを感じさせないパワーママ達に触れて下さい。

{BBEFD241-C7A6-4961-8978-36D0BA8DDAA3:01}

{A9DD98CE-6688-4317-B762-E55C1492F07C:01}

11/1は宜野湾市文化協会のイベントで、胡弓弾きまくりました~(^^)
古典の舞台は、勉強になるから大好き。幕開け斉唱なんて、壮大!みんなの声が一つになる時は鳥肌が立ちます。

写真は本嘉手久の踊り。
組踊り、銘苅子。
宜野湾市に羽衣伝説があるので、上演。天女が羽衣の隠し場所を知ってしまい、地上でもうけた子供たちを置いて天に帰る…うーん、私だったら置いていけない~。連れて帰るな。うふふ。

11/2首里城国際通りのパレードに
{B3038168-A35F-467C-BB6F-52C66425E4B0:01}

{C5367D2C-19E7-4223-9FD1-4D9876DC8EAE:01}

国王と王妃。息子たちをいつか国王に推薦するんだいっ!!(≧∇≦)えみの夢は息子たちが国王に選出される事です。えへ。