Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

三線の日

3と4で「三線の日」(^-^)

今日は朝から晩まで三線ライブ「ゆかる日まさる日三線の日」読谷でやってるんだよなぁ。いきたいなぁ。

子供たちが小さい&今年はベイビーとべったりなので、ホールでのライブにはなかなか行けないのです…。
「いいなぁ~」と、切なくなるよりもお稽古お稽古p(^_^)q

今日は胡弓のお稽古でしたので、沖縄市のお稽古場へ…
ベイビーも同伴ですん。

3/20の宜野湾市の芸能祭の練習…「獅子舞」、「加那よー~天川」、「創作 夏姿」、「永良部浜千鳥」…

。・゜・(ノД`)・゜・。

全部、難しいやんけ~!

はーい、頑張ります。

胡弓は、弓の動きで音がかなり左右されるので、真剣になりすぎると「呼吸」するのを忘れるのです。

ダジャレでーす(うそ)

真剣な時こそ、呼吸が大切なのにね。
頑張りすぎ、注意だな。

一生懸命にお稽古したのと、ベビちゃん同伴だったのでお写真ありませんが(笑)

{EC09D02B-2F60-42D2-8AE8-E9D93A889687}

{9C0F3226-9797-43C8-9FF3-EAE16190A429}

emikutuライブさせていただいて、娘の初節句をみなさんでお祝いさせていただきました。
広~いお庭、ゆったりシャンプー台のあるサロン、エステ、メイク教室、そして着付け教室…ワクワクがいっぱいあるHigarden。昨日のパーティーは子供たちもいっぱいで楽しかったなぁ。

夏にはお庭でライブさせていただくことになりました。ぜひ、みなさんもご参加下さいm(__)m

Higardenさん、ありがとうございました。

さぁ、三線の日はこれから~。三線ひこう~。

えみ