Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

黄金三星

200606091204000.jpg

 くがにみちぶし。と読みます。オリオン座のことですね。
 この写真、ロケ地は我が家のトイレです。(失礼!)家の各部屋はそれぞれテーマを設けてます。何故かトイレが沖縄なんです。地図や沖縄フィギュア、Tシャツなんかであふれてます。
 遠回し遠回しな表現は止めて、そろそろ本題へ。暖かくなって来た事も手伝って、ビールがおいしい!!また今年も琉球御殿で「あっり、かんぱい!」やりたいですね。石垣島からマーリーも帰って来たし。オリオンビール飲みにいきますか!?
 しかし、沖縄で飲むオリオンビールはなんであんなにおいしいんだろう?!最近あのにおいが、沖縄かじゃー(におい)ぬなちかさんぐとぅ。。。沖縄いきたいなあ。うかうかしてると高松~那覇直行便が3ヶ月のお休みにはいっちゃうよー。うりひゃ~でーじなとーん。