Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ALL YOU NEED IS KINOKO!!

200606082235000.jpg

このきのこはフィラデルフィアのアンティークショップでみつけました。今まで出逢ったきのこの中でもVIP中のVIP。はずかしくもアメリカ建国の地であごが外る直前まで叫んだ、とさ。Oh,my GOD!オーマイ キノコだ。
 このきのこさん、推定50’s。しかもなんと底面には『MADE IN JAPAN』たまげた。Welcome backだったとは。えーみー予想では、アメリカの傘下だった50年代に日本で作られたアメリカ用の焼き物。なんとヘタの所が取れて中に物が入るすぐれきのこなのです。3週間の船旅に耐えたきのこたちがえーみー家ではショーケースに所狭しとならんでいます。
  Welcome back!!おかえり、だったなんて不思議。そして感慨深いですよね。