Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

眼の健康

200606071559000.jpg

 えーみー実は検査員です。眼科の。若いときは眼科でバリバリ(?)働いていました。その経験を活かして(?!)高松市内の某眼科でパートのおばちゃんしてます。以外でしょ?でも視能検査、好きなんです。強度近視、あり得ないくらいの乱視、老眼で困った人に出会ったら。。。燃えます。
 以前つとめていた眼科では白内障(たいていが老化から起こる病気。眼の中のレンズが白濁して見えにくくなる。)手術やLASIK(近視矯正レーザー手術)をやっていたので、オペの次の日の検診が好きでした。みんなが見える事に感激しているから。ドクターってすごい!
 すべてのドクター志望のみなさん、応援してます。コンタクト装用者の皆さん、ケアはしっかりしましょう!コンタクト付けてねちゃあダメです。えーみーのナース姿を目撃した方、激レアです。