Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

台東区環境フェスタライブ

f:id:eimee:20231214143507j:image
f:id:eimee:20231214143510j:image
f:id:eimee:20231214143459j:image
f:id:eimee:20231214143503j:image
f:id:eimee:20231214143514j:image

 

台東区環境フェスタありがとうございました!》

台東区エコフェスタ2023、1日目の11/18に参加させていただきました🙌

イベント全体が、全世代楽しめるものだったので(すごいよね〜!包容力感じました)、私たちは家族5人でステージに立たせていただきました。

 


アルバム「アオイツキ」は、子どもたちと作った曲、子どもたちにもレコーディング参加してもらった曲、ジャケットにも子どもたち登場!という事で、家族で思い入れのあるCDになりました。

 


とても素敵な台東区生涯学習センターのミレニアムホール✨

沖縄での環境問題とその取り組み、家族での音楽活動をお話しながら、楽しいあっという間の時間を⏳過ごすことが出来ました!

 


沖縄でのエコ活動として、

・海で遊んだらお掃除して帰る

・沖縄では竹の塗り箸をよく使うので、割り箸削減している

・エコバッグの取り組みは、モデル地区としてテスト始動した事もあって浸透している

・emikutuのCDは、デジトレイ仕様で省プラスチック

 


などなど…MCで紹介させていただきました☺️

 


いつき@   がリーダーシップを取ってくれて、あおいが盛り上げてくれて、あさひも一生懸命パフォーマンスしてくれました。

一緒に作ってレコーディングした「ついたちとおか」は、それぞれハンドマイクで合唱🎤🎤🎤

沖縄わらべうたの「赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)」は、手遊びを紹介✋👂👀💪👆

🌳🌛「アオイツキ」はコーラスを、カチャーシーは一緒に踊って盛り上げてくれました。

 


今までは、誰かがぐずってしまったり、恥ずかしがったり、、、なかなか家族5人揃ってのライブは実現していませんでした💦

 


なんと今回は、初めての家族5人ライブ✨お二人にお手伝いしてもらえて、叶いました☺️

 


オビちゃん✨物販スタッフ、子どもたちの舞台袖での誘導&写真提供ありがとう!!!

@

ルビィーちゃん✨動画撮影&子どもたちのケアありがとう!!!

@

 


家族ぐるみでお付き合いさせていただいている、古川さんとのご縁で実現した家族ライブin台東区

いつもきっかけとバックアップをありがとうございます!

 


#emikutu #親子ライブ #環境フェスタたいとう #台東区 #台東区生涯学習センター

#エシカルミュージック #高良ファミリー #高良とくと #金子えみ #高良いつき #高良あおい #高良あさひ