Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

尊い命を抱きしめよう

{13343D1E-908E-4091-829C-0AE8733C8AB3}
 
ハイタイ!
みなさん、こんにちは〜❣️

今、沖縄は19℃【宜野湾市周辺】
パーカーに長ズボンが心地よいです。

昨日、宜野湾市普天間基地所属のヘリコプターの窓が枠ごと落ちて、1人の小学生が怪我をしました。周りにいた子どもたちも、怪我をしたお子さんも…
怖かったよね。

怪我も、心の傷も早く癒えて欲しいです。

飛行ルートから外れた所に住んでいるのは、「少しでも子どもたちを危険から守りたい」その気持ちで。
家の上をオスプレイが通ると、テレビの音は聞こえないし、画像も途切れる。

今日もオスプレイは飛んでいます。

せめて、しばらくは飛ばないで欲しいよね。

{990555FB-EEC8-4F11-A64B-5318D4EE4080}

{8A719B45-8000-4C37-8F8E-EC637122BAD2}

尊い命、改めて抱きしめて下さいね。

大きくなったお子さんでも、会ったらハグして下さいね〜。

みなさんは、奇跡のかたまりです。

〜自分も抱きしめちゃおう!〜

さて、ご飯作って…子どもたちのお迎え、行ってきまーす!