Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

赤い糸が…和裁用品て、どこで買っていますか?

{13879424-B9C2-4399-85E3-C9FE2E829CE7}

今日は振袖着付け〜。

ミセスだし、子持ちだし〜、大振袖なんて着ないだろうが。娘に着せられたらいいな(^^)
まだ先の話なので、今のうちにお勉強。

{F9A2CB22-090B-4E75-9926-AB69CBD55F50}

ぴったり背中心にはクリップをしない。小倉桔梗流。
{13B2BF1A-A465-44A8-93B0-8D3B464F2673}

お端折り線をキレイに、家元のポイント。

和服用トルソーと、それを置く部屋が欲しい今日この頃〜。

{28B20C11-DF06-495E-BD8C-2AC9CF0C3455}

そして、お裁縫スペースも欲しいなぁ(^^)

モアナ
{0F22867F-B44B-41B1-B4F9-C75B3C366857}

買ったので〜子供たちみんな夢中です。
じっくり観て、胸いっぱいになって、「コテン!」と、みんな眠ったので〜

{3B4C61BA-2AD5-44B3-A9E7-49F545E4BCA3}

チクチクやろう!


…と、思ったら…赤い糸がなーい!
買い忘れタァ(ノД`)

明日に賭けよう!
{7F745FBD-4B11-4431-8BB6-46448F0AE8F3}

あーすーとお揃いで作ったお着物、ドゥジンにしちゃいます!
また、一緒に着たいね〜(^^)
{3F16E000-3F86-4867-BFAE-AD2AF71A2FCE}

達人、フサ子先生からご指導受けて〜(o^^o)
チクチクするよーん!

知らない事ばかりで、準備の要領がわるいけど〜(笑)くじけず気長にやります〜。

赤い糸もないし…明日やろーう(笑)
間に合うのか?!

…つづく。

おやすみなさーい!

えみ