Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

課題曲の抽選日

{7CD2F43A-3338-4DDD-9800-F9CDF4C42632:01}

行ってきました。
課題曲の抽選。
受験番号1番さんが、今年の課題曲を決めるのです。
{FFB18C67-F479-4669-878B-6CC2B9061D74:01}

そう、わたくし1番(笑)。

{64640B37-26FA-411F-B104-7D80886EE56B:01}

コンクールのデスクがある、琉球新報事業局でーす。

妊婦後期目前に、坐骨神経痛がひどくなってしまって…びっこひきながらギリギリに行ったもんで(>_<)
事業局のみなさん心配させちゃいましたわ。すいませーん。
当日、この人大丈夫かね?じらー。

ドキドキ。。。作田、述懐。諸鈍、仲風。うーん!どっちがいいかなぁ?受験者のみなさんもどっちがいいのかな?

作田は長すぎて繰り返しがカットされている分、得?でも、毎回の間奏部分が違うので、トラップいっぱい。弓の動きも早くしたり遅くしたりと、綺麗な音の為の運指を工夫しないと…
二揚ぎの述懐も高音部分が多いので、やり甲斐あり!

諸鈍は一曲で9分…長い~。綺麗なメロディーで気持ちがいいけど、にーぶいするし、坐骨神経痛&こむらがえりのえーみーの足がもつのか?!
仲風も7分。長いねぇ~。唄三線の最高賞の二揚ぎに演奏したから、一生懸命覚えた大切な曲だから。仲風もいいんだけどなぁ。二曲で約20分だからなぁ。弾き終わって、袖に引っ込めるのか?!(≧∇≦)
あがあがーして、失格になったらあふぁ~でしょ?!

そして、ひいたのが…

作田でした(^^)
いろいろ悩んだけど、決まればね!あとはやるだけです。
抽選日は15日前。

と、いうことはえーみーに残されたのは、2週間。大切な二曲に向き合う、大切な2週間にしたいと思います。

{9EB9C405-B419-4426-A00A-7BA5254F03FA:01}

うーまくーぼーいずが眠ってからしか稽古出来ないけど(≧∇≦)
稽古場がある二階へ上がる外階段を登るのがキツイけど…あとちょっと!
やりまっせ~!!