Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

命どぅ宝

くしやみーしてました。そう、腰痛です。


正確には、妊娠によるホルモンの変化と体重増加が原因の坐骨神経痛。骨盤が歪みに歪んで起き上がれない、びっこをひいて歩く、足の付け根の激痛、手足のしびれ。

あー、辛かった~(>_<)
まだ鈍い痛みはあるものの、マタニティー骨盤整体のプロフェッショナルを紹介してもらえたので、歩行可能になりました。

施術の帰りに早速、布団とまくらを買い、習ったストレッチを実践しています。
子どもたちを抱っこ出来るまでに回復しました。

3回目の妊娠で、いろいろ知識も増えて要領も得てきてはいるけど、それと同時に2人の子育てをしている訳で…無理は出来ないのぅ。

整体の先生が聞いてくれた、赤ちゃんからのメッセージは…ママ、無理しないでね。
{932C664E-BE73-47F2-8145-2D1EFB634A54:01}

大切なものは、たくさんある。

かけがえのない命がここにある。

身体が資本。命どぅ宝(ぬちどぅたから)。

昨日のビアガーデンは、神谷幸昂くんと高良篤人のユニット「36」に振り替えてもらいました。
これからは、金子えみの活動やemikutuのステージが少なくなります。
産休への準備。

でも、稽古や曲作りやレコーディングは進めていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

予防注射、おつかれさま。がんばったねぇ。泣かなかったんですけど、痛くなかったのか?鈍感すぎるのか?気になるところです。。。
{C92C849B-DABC-4B3B-8C9F-D1FA85F03841:01}