Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

ただいま、ニッポン。

画像-0169.jpg
思い出の地、アメリカにいってきました。

アメリカ3ヶ月ツアーからもう二年余。最初LAXに降り立ってからは二年半。

早いなぁ!


うちな~んちゅ、Ted上原さんの焼鳥居酒屋「Shin(心)」にて、LA滞在中にお世話になったタカさん、パブロ新垣さんご夫婦、沖縄二世のタケシ照屋さんご夫婦。そしてオーナーの上原さん&パティシエ(Shinには焼鳥屋さんなのにパティシエがいるのだ!しかもちゅらかーぎー)の麻子ちゃんとパーリーしてきました。

三線持っていきましたので、飛び入りライブも!
沖縄の人もそうでない人もo(^-^)oいちゃりばちょーでー、とっても盛り上がりました。
ふれあいライブ☆

カリフォルニアには沖縄からの移民の方々がでーじいっぱいいるわけさぁ。来年なんと移民100周年。

だから、アメリカで生まれ育った二世や三世の方は沖縄を知らないひとも。

タケシさんは、三線ひかないけど、大切にしている上等三線を持ってきてくれました。

てぃんさぐぬ花は、お母さんの好きな曲だ!と、えーみーの唄を嬉しそうに聴いてくれました。


人の縁は、ふとしたところで繋がって広がったり寄り添ったりする。

アメリカのニッポンやオキナワに出逢う旅でした。

これからアメリカ進出します。平成20年度も得意の波瀾万丈でがんばるぞ(^_^)v

明日は琉球御殿のライブ☆愛媛組とのコラボでラスト二回、スペシャルなライブでお届けします。


…まだ神戸なんよ~。朝には高松に着きます。
はぁ、長旅おつかれm(_ _)m旦那さん、むらしょうとご飯食べて、高松に帰りま~す(o^∀^o)