Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2月26日ライブ詳細

26日のライブの紹介しようと思ったけど、やっぱり主催者の方からお願いしようかな?

。。。と、いうわけでさなえもんこと、元気の種看板娘の仲村早苗さんから26日のイベントの紹介をしていただきま~す。ゆたしく!!

以下、さなえねぇねぇより。

「うーまくーコーンスマイル~子どもの笑顔を増やし隊~」

【日時】2月26日(火)

【場所】高松PUNCH HALL (香川県高松市常磐町1丁目3-2BF1)
http://homepage2.nifty.com/newpunchhall/#

【開場】17:30
【開演】18:30

【料金】前売 2000円 当日 2500円

【出演】
ライブ
FUNKIST http://funkist.info
☆我如古絵美(琉球民謡) http://ameblo.jp/eimee
☆八田恭子(琉球民謡)http://hachikyon.hp.infoseek.co.jp/
☆ナンスィー(弾き語り)http://freett.com/nancy17/

トーク
てんつくマン http://www.tentsuku.com
☆funny!!ケースケ http://funny.petit.cc/
☆めぐまま

写真展
☆平井慶祐
☆川村公志 http://news.kawamuratakashi.com/


お問い合わせ
元気の種 087-881-5356
仲村 090-1948-6823
sana_rookie227@yahoo.co.jp

【このイベントの収益でNGO MAKE THE HEAVENにお願いしてカンボジアに井戸を掘ってもらいます!!】

「うーまくー」は沖縄の方言で「やんちゃ」、「コーン」はカンボジアの言葉で「こども」

自分が笑い楽しむことで、やんちゃな子どもの笑顔が増えるって素敵だと思いませんか?

イベントに来てくれるだけで、楽しむことでカンボジアの空の下、井戸を掘ることができる。
子どもたちの笑い声でいっぱいになるって思うとワクワクです。

まずは自分が笑顔になること、楽しむこと、自分を大切にすること。
それが、近くの人の、遠くの人の笑顔に繋がっていく。
笑顔になること、それはシンプルですごくあたたかい。




カンボジアの子供たちが、キラッキラの笑顔で掘ってもらった井戸の水で水浴びをしてる写真を見てたら、なんだかとてもあたたかくて涙が出た。
涙を流しながら、笑顔になってた。
その子供たちの笑顔を見てるだけでHappyだな~~って思った。
一人でも多くの子供たちの笑顔を増やしたいと思った。
私の故郷の沖縄の子ども、日本の子ども、カンボジアの、世界中の。

誰かの笑顔が私を笑顔にする。
今を笑い楽しんで生きていくことが、誰かの笑顔になるってステキだなって思う。

笑顔がどんどん広まって、連鎖していったら争いごともなくなって、分け合って生きたいったら貧困も、戦争もなくなるかもしれないね。

そんなこんなことを考えて企画しました。
今回はFUNKISTだけではなく、同じレーベルのナンスィー、FUNKISTの「光」のコーラスをしてる八田恭子さん。
そして、高松の歌姫え~み~こと、我如古絵美も出演してくれます。

トークに最近40歳になったてんつくマン
最後にコラボもありますよ。
笑顔で笑顔を増やす写真家funny!!こと平井慶祐。
これなら出来るかもってアイディアいっぱい、カンボジアに魅せられたカリスマ主婦、めぐままこと香西めぐみさん。

写真展に平井慶祐と、こちらも笑顔の写真家、高知の機関銃トーク川村公志。
この二人の共通点は、写真を撮ってるときムチャクチャ笑顔。
そりゃ、こっちもつられて笑ってしまうって。

ぜったい楽しくなること間違い無しなので来てね。
最後になるかもしれないイベント!?一緒に盛り上げてください!!
待ってます~~。