Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

呼吸

Eimee's  All You Can SING☆-100913_1050~01.jpg

普段、息をしているけど、呼吸はちゃんと出来ているかな?

呼吸って大切みたいですね。


深々呼吸をしてリラックスしてみました。コーヒーはやっぱりホットで。

体ポカポカ。


実はここ3ヶ月ほど、カフェで働いてます。

知っている人は知っている、知らない人は知らない事実(笑)

だから最近、昼型生活。


カフェでランチの準備をしていると思う、本当に沖縄は蝶々が多い。
えみはコレクターでもマニアでもないので、名前とかよくわからないけど。

昨年、久高島にまおといってから(バックナンバーチェックしてください☆てか、まおは元気なのか?)蝶々と話します。
小さな二匹の蝶々が絵美の手のボウルの中で、ずーっとクルクル飛び回ってから、蝶々は面白い生き物だ、と思うようになりました。
羽を見せる時は、ゆっくり回ってくれるしね。


もう一つ思う事は、愛煙家さん方は大変だな~。
禁煙席多い。


うちのカフェも5時まで禁煙。
お電話の問い合わせも多い。


五木寛之さんが言ってた。
人間が一生で呼吸する回数は決まっている。煙草を吸って、ゆっくり深呼吸を続けるか、煙草を吸わずに浅い呼吸で回数ばかりを使ってしまうか。
自分なら煙草を吸う。
って。


どっちでもいいけど、絵美は綺麗な蝶々の舞いをみて、ため息をもらす☆