Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

マイブーム

070330_0337~02.jpg

昨夜、リンク貼ってくれているゆか姉さんに「最近えみはなんでブログに写真だけ更新しているんだ?あれにはなんか意味があるのか?」と、突っ込まれちゃったんでガーンご指摘通り更新がおろそかになっていたので、反動でいろいろ書いちゃいます。

 まずは、結婚しました。結婚式ならびにニービチパーリーに来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたドキドキ音譜旦那様、ムラショーと頑張って行きます。結婚しても所帯染みない様に,お互いいい意味で今まで通り、個性を大事に。。。結婚した事で、よりお互いを大切に考えられる事が出来たから。家族だから。
 この気持ちがずっと続きます様に。更に周りの人たちを大切に出来ます様に。。。新しい気持ちがいっぱい。
 これから年を重ねて行って、色んな経験をして、色んな気持ちを憶えて。年をとるのって悪くないな~(・∀・)。。。最近、気のせいか「実は若いんだね~!?」と、いわれます。。。??そんなに急に老けたんかいな?ショック!!だれかフォローしてください。。。わたし、20代半ばです。

 気を取り直して!!マイブーム、、、ジャンベです。そう、西アフリカの太鼓。ずっと持っていたのにあんまり叩いてなかった。みんなで叩く楽しさを知らなかったから。( ´艸`) やってみたら、さあ、すんごい面白いのね!!全然うまくないけど、みんなで叩くのって、音が交ざるのってすごい!!ダイレクトな太鼓の音がそれをすぐ気づかせてくれるんだもん。
 Theユートピアやモリシタヨシオさんのドラム、パーカッションをしている大西のけんちゃんに「先生になってくれ~!!」といきなりお願いしたにも関わらず、即OK。さっすがけんちゃん。余裕やね。けんちゃんはびっくりするほど先生。褒め上手。のせ上手。私たち素人が楽しく叩ける様に持って行ってくれて、なーんか楽しい。音を文章にするのはすごく難しいんだけど、ジャンベの音は波動になって見えるような、波が集まったり広がって行ったりする。海海。うみだね、ありゃ。
 まんのうのスナフキン、けんちゃん。(最近そう呼んでいる。)これからもサポートや先生、よろしくおねがいします。 同い年なのにお互いがお互いを年上だと思ってたのよね。。。(;^_^A  絶対えみより上だと思ったけどな~。
 もっとうまくなったらもっとみんなで楽しいセッションできるよね?!頑張っちゃいます。p(^-^)q 夏にはジャンベチーム、野外ライブ☆
 
 明日は「マイブーム2   2007年楽団計画」です。予告しちゃえば更新するっきゃないもんね。またあちゃや~。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆