Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

1972年を想いながら お散歩しました


はいたーい!

暑い〜!!
ですね。

でもでも、沖縄の方が本土より涼しい様ですね…

でもでもでも、沖縄も相当暑いです。
と、いうことは…

本土の暑さが心配されます。
本当に、本当に、みなさま、
「我慢ややせ我慢」されませんように。


コンベンションセンターが清々しい夏姿ですね。

やはり沖縄は、美しいです。

もうすぐ沖縄は、
「復帰の日」


きっとこのガジマルも、この46年を見守ってくれていたんだろうな。

とか、

もうすぐお盆だねぇ。
あの世と繋ぐアカバナー(ハイビスカス)を見ては、昔の人々の生活を想いました。


今日も赤ちゃんが生まれています。

次男くんが産まれ育ったNICUにも行って来ました。

沖縄は今日も、子どもたちの笑い声が響いていますよ〜。

1972年の復帰からも、それまでも、みんなで守ってきた沖縄。

みんな、健康に強く生きています。

私たちは、感謝の気持ちで、この島に立っています。


ラジオ体操を楽しめる、夏休みを毎年迎えられる…

そんな些細な事を、楽しめるのは、
先人たちの努力があってのことです。

今日も、幸せを噛み締めて、子どもたちと共感して、宇宙へ感謝を飛ばします!


「ありがとう〜!!!」

ハブアグッドデー!!

金子えみ