Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

夫をお金持ちにする64の習慣

{714B513F-E507-4841-8503-646B9DB538D2}

これ、私のバイブルです。

こんばんは〜
金子えみです。

{5DBDAF94-8C77-41E5-9062-B95038772D5B}

「夫をお金持ちにする64の習慣」

3年前に、一家離散の危機がありまして。
私の気持ちは固まっていたけど、両親の気持ちを無視する事が出来ずに高良家は存続する事になりました。

その時お母さんは
「この世には 不完全な男と 不完全な女の2種類しかいないんだよ。」
と、いっていました。
「全くその通りだわ」

当時の傷ついた私には、そんな達観した言葉は入って来なかったけれど。今となっては有り難い言葉です。

{4E2EC2C1-31A1-473B-942E-627DF414DEF8}


今までの様に我慢ばかりでは嫌だ…

せっかくならジワジワと…
〜自分から変わろう〜

と、沖縄へ帰ってきました。

そんな時に私のすごい友達
キャンドルセラピスト 藤原みづほさんから教えていただいたのが、この本です。

ほんっと、気がきく人よね〜(^^)

本の中には…

〜シーツ、パジャマ、枕カバーは毎日かえる〜

とか、

〜女の買い物に付き合わせない〜

とか。

「毎日は難しいなぁ^_^;」
というものや、

「これならすぐに出来る〜男の気まずさが分かる良い女になりなさいよ〜という意味ね〜フムフム。」

というものまで様々。

一番実践しようと思ったのが.

〜夫がボーっとしている時に 放っといてあげる〜

ボーっとしているようで、仕事のアイディアは8割型この「ボーっとしている」時に出来るみたいですね。
干渉せず、仕事部屋を与えて3年。
2年半は活かせてなかったけど(笑)

この半年、夫は睡眠時間を削ってがむしゃらに

「何かやってます(笑)」

ナポレオンの如く。

お金にも女にもだらしなかったけど、家事も育児もしっかりこなし、ギタリストとしても一生懸命取り組んで、夜な夜な「このままじゃヤバイ!」と、

「何かやってます(笑)」

{F91D7F77-EA1C-4BE9-9D16-F3E022B59BBA}

〜夫の好きな食べ物を一品 食卓に並べる〜

最近は大好きなビールも絶っている夫。
前はビールで機嫌とれたから 私、楽していたなぁ。

たばこも辞めて、随分と家計も楽になりました(^^)

自分が変われば相手も変わる。

干渉するのをやめる…相手を信じる。
結果を期待しない。

ふと、すごく不安になったりするけど、普段はとても楽。

その分、自分も何かに没頭できると、効率もまた良くなり。

{711029D3-BF98-4641-A2E5-6972D1C0DBB3}

その昔の大変だった時代の事は、いつか書籍化して、
「講演会活動で忙しい 金子えみ」
になろうと思っています。乾杯。笑い。