Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

明けましておめでとうございます!2018

{E5743F69-4EB7-4EA2-9B72-419A64890109}

明けまして、おめでとうございます‼️
本年も、よろしくお願い致します。

無事に年を越せて、ホッとしました。

普天間宮へ初詣。
みんなで健康祈願、
篤人と商売繁盛、
祈願して、晴れ晴れ。

と、長男のクラスメートにも会えて、お正月からハッピーです。

{18D98A64-5F64-4FB7-8E11-14F25ADF138C}

商売繁盛のお札。

{C27854BB-DF0F-4A41-BA39-4D82CBEBFAF8}

交通安全。

…お家の入り口、火ぬ神のお札も買ったけど、紹介はまた今度(^^)

{835CD5AC-A18D-4532-B63D-FBB1AEADE6FB}

そのまま挨拶まわりへ…。

ドライブ日和!
いーぃ天気〜!
なんと、21℃です(o^^o)
沖縄、あぁ日焼けしそう。

初詣に出かけるみなさん、日焼け止めをお忘れなくー‼️

{A0D5A2B1-CED0-4B61-833D-37EAADAE2A34}

そして、お正月お料理。
お母さんが1日かけて作ってくれた
中身汁」と古米を混ぜて炊いたごはん。

中身汁を見たことも、いただいたこともないわ〜」って言う方が多かったので。ご紹介。

お祝い料理なので、あまり観光地のお店にはおいていないことが多いです。
ホルモンだから、下処理も大変!


{AE004F0F-64CB-47CE-974B-F8510739213F}

そして、三枚肉。
沖縄では、皮付きです。 

美味しい、幸せ‼️

沖縄に来て得したのは、「何でも食べられることが」。
食が合わなかったら、そこで暮らす意味半減だよね。

これからやんばるへ行くので、「山羊料理」いただけるかも?
沖縄北部は、「山羊」「血イリチャー」などをお祝いでいただきます。

そう、「血の炒めもの」。

高級ジビエ料理、命に感謝して、
「いただきます。」