Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

沖縄ならでは、スピリチュアルエピソード

{A787AF3E-076D-46AD-936C-E445622A717D}

儀間比呂志」さん。
作品はとても生き生きと。

いつかお家にかざってみたいものです。

沖縄ならではの文化、特に琉球舞踊の1シーンを描いたものは、よく見かけますね。

「沖縄ならでは」と、いえば。
{923D4234-978F-4462-9B16-1636A9D00F93}
「熱割れ」…は、前にも紹介しましたよね。

特に西陽を浴びたり、カーテンがくっついて熱を持ったことによる自然な割れ。

なんだけど…とっても気になっていた事があって。
{9DB4DB9A-A696-47E4-8C8B-BC963C4579DE}

そう。ユタも修行をするという、
「森川のムイ」です。

沖縄では、とても有名なところ。

引っ越したときに、「火ぬ神の引っ越し」「屋敷の浄化」をしてもらったのですが、神職の方に

〜「ムイから強いパワーが発せられていて、その間に遮る物がないから心配」〜

とのことでした。
神職さんは、オフィスつなぐさん。
Bettyさん、いつもありがとうございます!

なので、ベランダに石敢当(いしがんとぅ。突き当たりや霊道に貼って悪い気があたらないようにするお守り。)を貼り付けました。

ムイから直線上にあるこの窓が(熱が原因らしいが)割れたので、「もしやムイのパワー?!」と、思って石敢当を調べたら、

{25A112B3-03B2-4743-B1FC-8D51856B22B7}

取れてた…。

なんだか怖くなって、「この家屋敷には、小さな子どももいますし、悪い気やマジムンや病魔が入って来ませんように…」と、手を合わせてお願いしました。



そしたら、なんと翌朝!

{D2C9D78F-A19B-4221-8FD2-B96E6756D5B6}

ムイとうちを遮る建物が、

    出現〜!!!!!

青いシートで覆われているところが新しい建物。
「ここ!」っていうところが「ムイ」ね!

うちの「火ぬ神」のパワーすごい!それに、なんて思いやりがあるんでしょう?

あー、ほっとした。あー、よかった(o^^o)

こんな事って、あるのねぇ。
守り神さまに感謝!


沖縄ならではの、神の島エピソードでした〜!