Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

お茶のお稽古、体験させていただきましたー!

{BCE55AF9-C1EC-407B-9EDB-54F9D6FCA534}

着付けの先生のはからいで…

お茶のお稽古、体験させていただきましたー!!

{6AF6F401-6ABC-43C8-95EF-45D6C0F1D677}

{F73318DA-6D7E-46C2-9F96-635EE16C9FE0}

横浜のおばあちゃんがお茶の先生で、横浜のお家にはお茶室があったなぁ…茶釜もあったなぁ…なんて考えていたら、なんかホロっときちゃいました。

子どものころもらった「ふくさ」は〜どこにいっちゃったんだろう?

「横浜のおばあちゃん」
大好きだった。可愛がってくれて、本当にありがとう。いつも守ってくれて、ありがとう。
えみは、沖縄で頑張っているよ〜!

{AE8A6184-1B64-41CA-B6D6-4518216DA846}

羽地先生、みみ先生、貴重な体験をありがとうございました!

着物を着ることで、一つひとつの所作をゆっくり見直すことで、お茶をいただくことで…緊張とリラックス、そして日本の文化の奥深さを感じました。感じられることに、誇りを感じた。

{19B1136B-7347-40A5-B52C-045FA533A016}

着付けバディの「雪ちゃん」、妊娠8ヶ月の妊婦さん。正座して長時間がんばったねぇ。
すごーいよ〜!

また、着付けのお稽古もがんばろうねぇ!

{EC4DC589-FB3E-465E-9239-7BA962DDA34A}

お茶お稽古からの〜子どもたちのお迎えからの〜「ぱいかじ国際通り店ライブ」!

素晴らしいお客様に恵まれて!
思いっきり弾き語りさせていただきました!
{87BCB38B-577D-4A52-9436-9BCE0DCD76B3}

感謝でいっぱいです。

さぁ、明日も、頑張ろう〜!
大掃除からの「ぱいかじ国際通り店ライブ」の予定です。

えーみーのホームページも、よろしくお願い致します。
ご訪問、ありがとうございます!

おやすみなさい!