Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

沖縄公園情報〜「上大謝名さくら公園」

{B1CF1C93-C4FA-43B7-AB2C-3BF433E7B24B}

新しく8/1(2017)にオープンした、「上大謝名さくら公園」に行ってきました〜!

{8DFAC5B7-39D7-4223-B3A9-3E1B43E7D1AF}

{9C56B935-C7E7-4392-84A5-72FF58AE1552}

{59D65BE0-40C3-4C74-9628-B2B2939E9E8B}

{C0FA232B-DB90-4371-99AC-6A60F4127BBD}

遊具が新しいから、子どもたち大喜び。
写真も賑やかに撮れます。

沖縄の日差しでアチコーコーになりやすいので、金具はなるべく使わないようにしてるのかな?強化プラスチックで、子どもたちに優しい感じの遊具。

{EF97CD83-E502-4229-A760-B21E03706273}
屋根付きベンチもあるけど、日陰が少ないので


サンスクリーン、お水たっぷりの水筒、虫除けアロマスプレー お忘れなく〜(╹◡╹)
{C8DFC623-DA32-4348-BA0F-282B5B2E3D3E}

{357E15A9-A8D7-44B8-A05D-47CED9E13F30}

水飲み場、足洗い場、トイレもあります。


{FAAC3F4C-5B53-4BCD-84A2-47C5AD8501A5}
ゆらゆら〜

{AFD3B770-6C83-4B79-BE89-FFBC120FDC7B}

ブランコ
{94D91600-C469-4ABB-BA65-5F43254DCA50}
なんかステージ
{8052C182-C147-4EF1-AB9A-7AE3772DDD60}
琉球黒檀〜
これで三線作ると上等になります。「1番適した木」だけど、三線作れるまでになるには100年はかかるそう。
今現在、県産の黒檀はほぼ市場に出回らないそう。
大切に育てて、繋いでいきましょう。
{F04097A4-E758-4EA3-BDF4-CB3134613045}

夜にしか咲かない花、サガリバナ。公園でいつか、夜のお花見できるでしょうか?
楽しみですね。

{BB299815-597E-47A2-B0D0-150059B580B9}
宜野湾市の市花「サンダンカ」
生垣は殆ど、この植物。
この変のこだわりが嬉しい。
{AEE9B3EF-4088-45D2-9844-74AA07F8C0C8}

ルールを守って、大切に使っていきましょう〜。

広いし、のびのび安全に遊ばせられる「上大謝名さくら公園」。みんなの憩いの場になりそうです。
これから、ヘビーに来るはず〜(o^^o)

場所は、「上大謝名公民館」を目指して下さい。

Have a good day!

えみ
インスタ→@eimee34
Facebook→金子高良絵美