Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

グッドモーニン オキナワ

{C4C6BCE6-F2E6-433A-84DB-A1178958B5F0}

ちょんちょんライブ、おつかれさまでした。
比嘉健太くんと…

初めてのコンビでした。
しっかりリードしてくれて、ありがとう。
すんごい年の差コンビ(笑)

ライブ後にお話しましたところ、お客様みなさんとーっても楽しんでくれていてたのが分かり、本当に良かった。

健太くんは5人兄弟の4番目だそうです。お兄様三名。つまり四男。
とっても優しくて、しっかりしていて、ユーモアもある。
イケメンだしね。

写真?
撮ってなーい(笑)また、来週ご一緒させてもらうので、みなさまお楽しみに。

言いたいのは、こんなに立派に育てられたご両親。すごいよね〜。
私が生まれ育った環境では、3人兄弟でも、とても多い方だと感じます。沖縄は子だくさん家庭が多いのね。夫も4人兄弟だし。

いま、3人育てているけど。
毎日壁にぶちあたる。

{CEF9FF81-FA63-416D-953B-AC95BC7A63AC}

写真を見ては、愛おしく感じ。

{0E25C953-A7CD-40FE-BD29-23E12C6790B0}

どんな時でも優しく…できない自分を、責めたりします。

きっと大人になるまで育てるのには、紆余曲折なのでしょうが。兎にも角にも、たくさんのお子さんを育てていらっしゃる皆さんを、尊敬しています。

{0FE9FD9B-4D4C-4B00-BE66-8C6CE7CA1D35}

今日は高良三兄妹、保育園主催のサマースクール!嘉手納プールに行きます。
みんな楽しい時間を過ごして、無事に帰って来ますように…そう祈りながら、準備。

先々週のプール実習。
{8BC96D76-EE26-45FB-A842-B2B9D77FDBD9}
一番出前が長男。急いでるね〜。
スライダーへGO!しているのかな?
{A5944AC3-F472-4B75-BDB5-55C3107706B7}
次男、滑りまくり(笑)パパみたいね。
{389A220A-E428-4303-B6BD-462FD65D4CC3}
写真は、先日行ったトロピカルビーチ。
お熱出ちゃうほどに遊びまくったね〜。

プールでは、帽子かぶってくださいよ〜。
長女です。


今日はお弁当🍙。
美味しくなぁれ。と、仕込み。

{D3963262-375A-456B-A8A6-22CD1E652E77}

みなさまにも、弥勒世果報が訪れますように…。

Have a good day!

えみ