Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

エアコンクリーニング

梅雨のなかやすみ。なんて暑さだぁ~!
っと、ばいきんぐ並に叫んでしまうような暑い日でした。

この晴れた日々の前はすんごい大雨。川の氾濫により、命を落とした方にお祈りを捧げます。

今年の湿気はスーツを水玉模様にし、水取りぞうさんをすぐ満タンにし、盛り塩を水浸しにしました。雨を浴びたわけでもないのに!室内で水が溜まるほどの湿気って?!

お家が、エアコンがカビ臭くて、このままではカビルンルンになってしまう!!と、兼ねてからお願いしたかったエアコンクリーニングをしていただきました。

楽器は湿気にしたたか弱い!

photo:01


スタジオのエアコンをお掃除。

友達夫婦に出張してもらいました。
photo:02



photo:03



高圧洗浄機、いいなぁ~!!外壁も窓もジュバぁ~っとぉ!!お掃除したいです~。
そして、クリーニングして出た汚れがコレ…
photo:04


汚れを通り越して墨汁ですね。

クリーニング後のエアコンの風は~なんとも言えない程に清々しかったのでした。

夏本場前に、みなさんもいかがですか?ミュージシャンは楽器の為にドライモードを使う方も多いはず。
うちは風通しが良いから、あまりエアコンは使わなかったけど、今年の梅雨の湿気は異常。クリーニングして良かったです。
唄者さんにはカビルンルンは大敵です~!!

玉城空調設備さん、オススメです。
098-856-4155

どうもありがとうございました!