Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

2012/07/12

毎日あついですねー。
先に、九州の豪雨によって亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
家が流されたり、家族と離れ離れになってしまったり、不安がはやく彼らの元を去りますように。

Eimee's  All You Can SING☆-image.jpeg

暑いから、冷たい水が美味しいー。暑いから、靴下はかないー。暑いから、クーラーつけちゃうー。
身体が冷えちゃったねー。朝から晩まで浮腫んでます。。。
赤ちゃんも逆子エンジョイ中ー。

そこで!
逆子体操やってます!キツイんだなー。これが!膝が、首が。
そして、ライブ前のストレッチも念入りに。
見た目は少しでも涼しくー、ネイルは水色に。

お灸も昨日から始めました。写真左側がお灸。
冷えのツボに4箇所。一日5セットで、計20箇所。。。結構すえるんですね(汗)
自分でお灸するのは始めて。。。ドキドキ。
最近のライターのかたさにびっくりしながら(お水のこたち、大変ねぇ)、火をつけて、シール部分をツボに。。。うーん、いい香り。懐かしいな。ジワジワと熱く感じてきて、あつい!?こんなもん?!いや、熱い!!ギブアップー。

このくりかえしで、ジワジワと汗が出てきたー。
ハイソックス購入。お茶もアイスからホットに変更。
これで逆さまになってくれよー。ベイビー!

頭の位置が、ちょうど三線がお腹にあたるところにあるんです。三線の音、好きなんだね。えみと一緒だ。
この音に惹かれて、沖縄に住んで10年目。
いろんなことがあって、変わって。また新しい事がどんどん起こっていく。

まいにち、感謝の気持ちと共に。
さ、お灸しよー

Love Eimee