Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

阿嘉島ヨナミネハウス

Eimee's  All You Can SING☆-画像-0620.jpg
先週のFMたかまつ、サンセットグルーヴてお伝えしました、阿嘉島に素敵なバーがあったなんて!

ヨナミネハウスの紹介です。
沖縄県那覇市出身のマスター 与那嶺聡さんが3年前にオープン。コザや那覇のバーでの修行時代を経て、独立の為に店舗探しをしている時にたまたま阿嘉島に使っていない親戚の家があることが発覚!
船が欠航になれば、お酒や食材が届かない、外食したくても店がない。
リスクを背負いつつも、毎日しっかりシャツを着けてかっちりバーをしてらっしゃいます。
カウンター五席、座敷にテーブルが2つ。
沖縄独特の赤瓦屋根の古い民家を、雰囲気を残しつつ改装した落ち着く店内とマスターの静かな空気が素敵なお店です。

泡盛はキープもできます。

是非阿嘉島に行かれた際は、バー ヨナミネハウスへ。


沖縄県座間味村阿嘉144
(098)896-4786
http://www.urinain.com/users/akajima/

火曜日定休