Eimee’s all you can sing !

沖縄三線唄者 金子えみです。アーティスト活動について、沖縄生活について、ママとしてのコラムです。

四国たーち

画像-0241.jpg
4日目
FM高松でラジオの収録。今回は世界遺産について~です。
沖縄には9つも世界遺産があるのです。
首里城跡、園比屋武御嶽石門、玉陵、識名円、斉場御嶽、今帰仁城跡、座喜味城跡、勝連城跡、中城城跡の9つ。
私は必ず節目節目に斉場御嶽にいって手を合わせます。みなさんもいろんな世界遺産いってみてくださいな。

夜のかんからねーねーずの練習までじかんがあるので、オープン前の琉球御殿で練習。。。していたら眠くなって昼寝に変更。
みなみかじエイサーの松永先生がきていたので、しばし歓談。
みなみかじエイサーのみなさんは丸亀市お城まつりの道ジュネーもこなしたそうです。すごいね~。
只今大太鼓募集中です。
そしてかんからねーねーずの練習へ。
6月8日の高松観光通りのスムスカフェれおんライブ、のゲストでれおんさんによんでいただいています。ありがとうございます。
ライブが近いので、姿勢や発声、発音の確認等しました。

高松沖縄音楽シーンは頼んだ!ちばりよ~。
ノムカフェでノムさんの話に聞き入る。大笑い。
大雨でワイパーが壊れたら唐揚げを窓に塗るといいそうです(笑)

5日目。
ゆいサークル練習日。私がいなくなっても皆はたくましく、サークルを存続してくれてます。ありがたい。
みんなゆいサークルがあるだけでいいんだよ☆
でも、でも求めちゃうよね。もっとみんなはできるから。
恥ずかしがらずに、遠慮せずに、馬鹿になって歌ってみよう!大きな声で歌うのは、とっても気持ちいい。
見てるみんなもきもちいい( ̄∀ ̄)がんばろうね。
ゆいサークルHP→http://id1.fm-p.jp/285/yuicircle/index.php

6日目。
琉球御殿ライブ。ここは相変わらず☆仲間がたくさん集まる。集まる。集まる。
満席でした。仲間にどんどん飛び入りしてもらうo(^-^)o

このステージで、たくさん感動もらったなぁ。ありがとうございました。次回は6月18日です(o^∀^o)

写真はさぬき富士こと飯野山